読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

入院中の過ごし方

半年近く私入院していたので、時間は余る程ありました。

もともと引きこもり体質ですが、暇すぎて大変というのが、正直な感想です。

暇だけど長時間起きれない、ベットで寝て過ごす日が大半の人間が行なった、暇つぶし方法をご紹介致します。

  1. 読書 f:id:miumithiyu:20170411125738j:plain王道ですね。
    ベットでゴロゴロとしながら見てました。
    電子書籍化されている本に関してはタブレットで横になりながら、新発売の雑誌は購入してもらいました。
    図書館なども利用したことがありますが、返却が大変でした。。。。

  2. 映画

    f:id:miumithiyu:20170411130044j:plain

    同じく、ベットでゴロゴロとしながら見てました。
    amazon Praimeを契約し、アニメ、洋画、邦画問わず鑑賞してました。
    洋画は本来見るなら字幕派なのですが、見るのに楽な吹き替え版を選んで見てました。
    入院生活中ネットがない生活だったのですが、自宅で見たい映画をダウンロードすれば48時間以内に見ればネットがなくても見れて有効活用しました。

  3. テレビ鑑賞
    amazon Praimeに契約する前はずっと病院の備え付けのTV見ていました。
    ですが、TVカードの料金がバカにならなくなりました。。。。
    今までTV見ない生活を送っていたのですが、見ると結構楽しく毎日の入院生活の中で、週の曜日感覚が薄れなくはなります。

  4. ペン字
    こんなに時間があるのだから、何か資格とかチャレンジして見たらと言われ初めました。ですが、こちら体調のいい時限定。。。
    他にも栄養士の資格とかチャレンジしたいなーと思いましが、これが私の精一杯でした。

  5. ゲーム

    f:id:miumithiyu:20170411132338j:plain

    これもベットでゴロゴロと、スマホゲームもしてました。

     あと、話題のゲームはやって見たのですが、日頃ゲームしないので途中で挫折しました。

  6. ネットサーフィン
    病気に関して調べまくりました。でもこれするとメンタルが下がるんです。。。。
    そして、月末には容量制限にかかり出来なくなるというループを繰り返しておりました。

  7. 手帳タイム

    f:id:miumithiyu:20170411192038j:plain


    もともと手帳が好きなのですが、入院中はいつもより丁寧に記載してました。
    今日の投与される薬の詳細だったり、健康状態のことを
    イラスト描いたり、そのイラストに色塗ったり、ペン字の内容を意識しながら書いたりしてました。
    また、巻末のフリーページにはこれからの「未来日記」も書いてました。

  8. 散歩
    全然歩かないので、体力落ちまくっています。
    そのため、体調のいい日限定で、階段を上り下りしたり、コンビニまで歩ける範囲で散歩などしてました。
  9. コンビニの新商品購入
    もともと新しいもの好きなので、笑
    病院では私は生菌以外は食べてOKだったので、定期的に変わる食べ物は割と食べてました。
  10. 内職をする
    ネットのポイントサイトや、アンケートサイトで答えるだけですが、コツコツとやってました。還元率が低いのでいつか貯まるといいなーの気持ちです。

    参考になれば幸いです。