読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読書→漫画は無料アプリを活用

入院中、暇つぶしその1。
漫画を読んでました。

電子書籍で購入しなくても、無料で見る事が出来たので、アプリをダウンロードして、更新を毎週楽しみに見てました。 

私が定期的に見ている無料漫画をご紹介します。これが無料って素晴らしい。

①マンガワン

pixivコミック

少年ジャンプ+

 

そして、以外に少ないのですが、気になって全シリーズ見てしまった漫画です。
主にグルメ漫画電子書籍で購入しました。

治療中食べれないのに、ドMなのかと突っ込まれそうですが、食べれないからこそ退院したら食べたい!と思って見てました。

逆に食欲がないからこそ、飯テロの誘惑に引っかからないという不思議。

そんな私のオススメ漫画をご紹介します。


  1.  きのう何食べた?

    f:id:miumithiyu:20170412152521j:plain
    マツコの知らない世界「マンガ飯の世界」ででも最近紹介されていたため、知っている人は増えて来たかと思います。几帳面なイケメン弁護士・シロさんと、同居人美容師・ケンジのゲイのカップル2人が2LDKのアパートで暮らす毎日を、食生活メインに展開する物語です。 キャッチフレーズは「2LDK男2人暮らし 食費、月3万円也。-ちょっと増えました-」。主人公のシロさんが毎回節約を意識した家庭料理を作ってくれるので、退院したらこれ食べたいなーとか考えてました。 私が実際に作って食べたのはナポリタンです。
  2. 深夜食堂
    f:id:miumithiyu:20170412155729j:plain
    ドラマは見たことあったけど、漫画も見ました。この作品の舞台は、東京の新宿にある華やかな花園界にある隈の路地裏。
    マスター1人で切り盛りする小さな飯屋で、深夜0時から朝の7時頃までの深夜にしか営業しないことから、のれんには単に「めしや」と書かれているにもかかわらず個性豊かな客から「深夜食堂」と呼ばれてます。
    メニューは豚汁定食、ビール焼酎
    マスターはいつもタバコを吹かしながら、できるものなら言えば何でも作ってくれると言ってくれます。
    店を舞台に、マスターと客たちとの交流が書かれてます。
    読みやすいので全巻一気見しました。この物語に病院を脱走して食堂にくるお客さんがいるのですが、そんなことは絶対にやめてくださいと真剣な目で訴えられました。笑。


    参考になれば幸いです。