面白かった映画

入院中、何していたかシリーズ第二弾。

後半はひたすら映画やアニメ見てました。

アニメは全話鑑賞は余裕で見れました。

ボーと見ると時間を持て余す事なくて便利でした。

そんな私がお勧めする映画をご紹介致します。 

  1. コーヒー&シガレッツ。
    ジム・ジャームッシュ監督作品。
    タバコを吹かし、コーヒー(もしくは紅茶)を一口飲み始まる微妙な会話を2,3人数で繰り返される短編集。
    これで終わり?ってシーンも多いけど、飽きずに見られた作品です。
    2003年発表なのに白黒映画です。
  2. LEON
    過去に見たのですが、完全版があったので再度鑑賞。
    殺し屋と少女の純愛ラブストーリーです。
    ミルクって体臭を消す効果があるんですね、、、だからあんなに飲んでいたのか。。
  3. リトルフォレスト
    主人公が自給自足で生きていく物語。春夏秋冬季節が巡るのですが、こんな生活してみたいなーと憧れました。
  4. タイピスト
    1950年代フランスを舞台に、タイプの早打ち以外には取りえのないヒロインが、タイプ早打ち世界大会優勝を目指して奮闘するラブコメディー。内容よりもクラシカルな衣装とセットに目を奪われ飽きさせない魅力がありました。
  5. プラダを着た悪魔
    ゴージャスなファッション業界誌の舞台裏を生きる主人公のコミカルラブストーリー。こういう主人公の生活してみたいなーと思った(人はないもの強請りの生き物です)
    ご参考までにどうぞ!