入院中にいただいたプレゼントで嬉しかったもの

半年以上入院していたので、色んな人がお見舞いに来てくれました。

その中では先か持ってこようかとか言ってくれたのですが、そんな中でプレゼントを紹介しようと思います。

  1. パジャマ
    一般的には入院を長くするといわれているみたいですが、通院後、1,2ヶ月は病衣を借りていたのですが、有料ですので節約を意識する為にも嬉しかったです。
  2. コンビニで使える電子マネー
    体調が良くない時以外は暇人ですが、いつでも座っていられる訳じゃありません。。。現代人なので、ネサフばっかりしていたらいつもネットの容量制限かかっていました。
    そこで頂いたマネーで電子書籍とか購入してました。入らない漫画とか、本とか持ってこられても荷物になりますしね、、、、
  3. フルーツ
    ふ、フルーツ。。。だと。。。。。白血球下がっているので、正直食べられないという感想でした。病院食でも殺菌に考慮したフルーツ出るし、、、、、
    というか、フルーツなんてナイフが無ければ切れないし、アニメとかではみたことあるけど実際持ってくるんだと実感しました。正直これ都市伝説かと思っていました。
  4. ケーキ
    これは私がリクエストしました。クリスマスに病院にもよると思うのですが、ケーキでますが、やっぱりケーキ屋さんのケーキが欲しい。泣く泣くホールケーキは諦めてカットケーキ買ってもらいました。
    余談ですが、ケンタッキーとかテイクアウトで持って来た隣のお見舞いの人がいたんですが、匂いが強すぎて殺気しか湧きませんでした。
    お見舞いには、隣の人のことも考えましょう。
  5. アイマスクと耳栓
    欲しかったけど、高くて断念した2品。
    耳栓は100均の試してみたけど全然使えなかった。。。。
    色んな人が病院内にはいるので、危うくノイローゼになるかもって思った時がありました。(同じ事ばかり繰り返して喋ったり、ずーと歌を歌っていたりするなど)
  6. ミネラルウォーター
    薬飲む為の消耗品です。あって困らない。 

    以上ご参考までに